職場で風邪が本格的に流行りだして、マスク着用令が出ました。強制です。
俺:マスクってあんまり風邪の感染予防にはならないんですってねー。
偉い人:うん知ってる。でも俺さっきマスク着けろって言ったよね。
何このやり取り。ちょうこわい。でもとりあえず長いものには巻かれるしかないよNE!


まあそれはさておき、目下の問題なのが
マスクしてるときにミンティア食うと目がめちゃくちゃしみるってこと。
こう、この、ミンティア成分を含んだ息が鼻の隙間から這い上がって目を攻撃すんの。めっさ痛い。
目が痛いと目を閉じるじゃないですか。そうすると寝ちゃうじゃないですか。
かといってミンティア食わないと眠くなっちゃうじゃないですか。そうすると寝ちゃうじゃないですか。
あーもうぼすけて。そんな感じ。あーもーしごとしたくねーえよーう。