amazonさんに注文してた髭剃りが届いたんですが、なんかちゃうねん。
こーゆーのが欲しかったんちゃうねん。やーっぱ現物見てからじゃないとダメねえ。
ちなみに買ったのはこれ

Braun シェーバー クルーザースリー シルバー Z-50(S)

Braun シェーバー クルーザースリー シルバー Z-50(S)

ヒゲトリマー*1の部分が魅力で買ったんだけど、結局俺が今もってるのと大差なかった。
どーゆーのが望みだったかと言うと、ヒゲが飛び散らないヒゲトリマー。
簡単に言ってしまうと、今回買ったのも元から持ってるのもバリカンの縮小版みたいなやつ。
当然ヒゲ飛び散りまくり。後片付けが面倒なのです。
今回のは普通のシェーバーみたいな感じで使えるかなと思ったんですが見込みが甘かったです。

まあ、俺が無精ヒゲ生やしてる理由ってのは、毎日ヒゲ剃るの面倒だから。という、文字通り自身の無精さ加減から来てるので、そんなに拘るとこじゃないんですけどね。

*1:ヒゲの長さを整えるためのもの